HOME >> 視力回復 >> イントラレーシック(Intra LASIK)による近視矯正

イントラレーシック(Intra LASIK)による近視矯正


スポンサーリンク

イントラレーシック(Intra LASIK)とは、フラップ(角膜に作るフタ)と呼ばれる部分を作る際に、コンピュータ制御による高精度の医療用レーザーを使うレーシックです。

これまでのレーシックに比べ、このフラップをより薄く正確に作ることが可能なことから、これまでのレーシックでフラップの作成が困難とされた場合でも、安全に手術を受けることが可能になります。

また、さらなるメリットとして、これまでのレーシックに比べフラップの精度が高まったことから、そのぶん角膜を削りとれる量も増えて矯正精度の向上がはかれます。

スポンサーリンク

これにより、レーシックの対象者よりも強度の近視を矯正することが可能となっています。


さらに、術後の回復度合いもレーシックに比べて優れているとされており、レーシックの場合に術後若干の懸念があるとされるドライアイも、その出現のリスクが大幅に減ると言われています。

再手術の割合も少なく、ほとんどが1.0以上の視力に回復する安定した結果が得られることから、強度近視の方や角膜の形状が極端な人は、検討してみる余地の高い手術方法であると言えるでしょう。


スポンサーリンク

«一つ前のエントリーへ| 次のエントリーへ »


すべての記事(記事一覧)こちらから

  

▲先頭に戻る

姉妹サイトも、あわせてご覧ください。

子供の視力 回復と矯正